【為替・FX】XAU/USD 金・ゴールドの今週のポイント(動画付き)

CFD
免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

現在の目線

“直近の目標値は達成済み”
“上か下かはわからない時期”

《XAU/USD 日足》

『方向感…下』 
※調整上昇相場そろそろ終了?

①下の目標値の1682を達成
②戻しの目標値1794も達成
※最大値で1813
③今週からが勝負
④今週こそ下落なるか

先週は思った以上に揉み合う展開となりました。
1794の天井化見た時点で「あっ勝ったわ」となったのですが思った以上に落ちきらない展開でガッカリしてしまいました。

ただ先週揉み合った分
今週こそ落ちてくれると伸びる相場だと思うので今週の下落にはかなり期待していたりはします!


詳しくは1時間足にて戦略お話しします。

今後の問題点

最も問題なのが下落を前提としてしまうと日足のゴールをすでに達成してしまっている点です。このまま1834まで戻すと上昇転換の可能性が1794ブレイクだけは少し警戒した方がいいのではないかなって感じです!

いわゆる逆三尊パターンです。
まだここまで想定しているわけではありませんが、可能性の一つとしては考えておかないといけない形だと思います。

なので来週1794〜1815ラインは今後の相場を考察する上でかなり大切なラインになってくるかと思います。

《XAU/USD 4時間足》

『方向感…下』
※調整上昇相場

①MA200天井化
②1794の天井化
③1760~1758はありそう
④1794のブレイクで一旦した目線はステイ

かなり綺麗な天井化。
ただ直近の戻しに対しては下落が弱すぎるのが気になる展開。

今週しっかりと下落するなら

1760~1758はありそうな展開

⬆︎もブレイクできると1724

《XAU/USD 1時間足》

『方向感…転換期(下)』

①上昇拡大相場
②収束相場(スクイーズ)
③間も無く下?

具体的な戦略

現在僕に見えている形はこれ。
普段はあまり三角持ち合いは使わないのですが今回ばかりは綺麗に効きすぎているので採用。

僕のnote読んだ方にはわかると思いますが絶好の売り場です。


ただBBの下限があるので
ここはちょっと注意です。

ここブレイクできるとした方向のBWが始まると思います。

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1794近辺で売り
②三角形下抜けの天井化

《ロング条件》
①1760~58

【主な利確位置】

《ショート》
①1760~58
②1724
③1678
④1580

《ロング》
①1794

動画版はこちら

画像をクリックすると再生されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました