緊急事態発生。普通にこれはバグ。

Uncategorized

皆さん、こんにちはこんばんは。
M氏(さんちゃん)です。

ハッキリ言いますが今から書くことは

かなりの異常事態です

もう今年でかれこれ10年近くトレードに携わっている僕ですが、海外証券でこれやられたら絶対信じてないレベルの話。ただ今回は国内証券でなおかつ大手だからギリ信じられかな?ってレベルのお話です。笑

なんにせよ
これから書いていくことは

それくらい異常事態で
ヤバすぎる仕組み

なのでここから先は
なるべく他言無用でお願いします🙇‍♂️

今回の目次

① やることはただの「スワップ投資」💰
② 避けられない為替変動リスク🤔
③ リスクをなくす方法🙆‍♀️
④ 実際のスワップ早見表👀
⑤ ここにはマジで注意😱

① やることはスワップ投資

さてあれだけ大袈裟な書き方しておいて
拍子抜けかもしれませんがものすごーーーく平たく言うとやることはただのスワップ投資です。

スワップ投資とは…
諸外国との金利差を利用しその国の通貨を持つ(ロングポジションの構成をする)だけでその金利差分の金額が自分の口座に毎日加算されていく投資手法。

= スワップポイント

でもスワップと言えば新興国通貨
リスクが大きいんじゃ…

② ついて回る為替変動リスク

そうなんです。
新興国の情勢不安や金融不安。
色々な不安がありますよね。

これは間違いなく大きなリスクです。

では新興国ではなく今日本との実際に金利差の広がっている主軸通貨の『USD(ドル)』『GBP(ポンド)』を使ってスワップを狙うのはどうでしょうか?実はここにも1つ問題があります。

それが『為替変動リスク』です。

『為替変動リスク』とは…
実は為替レートは毎秒動いており
スワップを目的とする場合その国の通貨をロング(例えばアメリカならドル買い)しなくてはなりません。

その際、経済指標の悪化などのリスクオフ要因でレートが暴落すると評価損を抱え最悪の場合ロスカットされてしまうようなリスク。

= チャートの逆行リスク

つまり本当はずっと持っておきたいポジションが
強制的に決済されてしまう事態になってしまうわけです。

では、もしも…

この変動リスクを無くして
スワップだけを貰えるとしたら?

いやいやいや
そんなん出来るわけないでしょ。

③ 為替変動リスクをなくせ。

そう。普通ならできないんです。
だからこの状況があまりにもヤバイと言っているんです。

では何をどうするのか。

やることはとても単純🙆‍♀️

① みんなのFXでショートを作る
② Light FXでロングを作る

※この時必ずロングとショートは
 同じ通貨ペア同LOTで発注して下さい
※他の通貨ペアだと意味がなくなります
片方のポジションがロスカットになったら
もう一方のポジションは必ずクローズして下さい

たったこれだけです。
つまるところ2つの業者を使った両建ですね🙆‍♀️
あとは文字通り放置するだけです。

すると

為替変動リスクは相殺されるので
実質的なリスクはゼロとなるわけです

👆これの完成です👆

実質ノーリスクなのは分かったけど
実際にどれくらいのスワップがもらえるの?

④ 実際のスワップ早見表

※こちらの表は1ロット/1日あたりの
スワップポイントの表記となります
※こちらの表は1ロット/1日あたりの
スワップポイントの表記となります
※こちらの表は1ロット/1日あたりの
スワップポイントの表記となります

GBPJPY 👉 300円~1200円 (ポンド円)
USDJPY 👉 250円~920円 (ドル円)
TRYJPY 👉 50円~150円 (リラ円)

※ロット数は全て1ロット換算での表記です
※1日あたりの貰えるスワップポイントです。
※スワップポイントをもらうにはNY時間クローズに
 ロングポジションの保有する必要があります。

ロングを持っているだけで
ポンド円では1日あたり300円~1200円もスワップがもらえてしまいます。しかもヤバイのが1lotあたり(=1万通貨あたり)と言うところです。

証拠金もさほど必要なくこのスワップがもらえるのは正直バグです🤦‍♀️

リラを書いているのは証拠金が低いからです。
実際は10倍換算でもドル円の1lot以下の証拠金となります🙆‍♀️

でもさ、おかしくない???
なんでわざわざこんな自社が損することするの?

<strong>M氏</strong>
M氏

そう、そこなんですよ🤦‍♀️

⑤ ここには要注意🚨

もし仮に自分たちが証券側の人間なら

わざわざ金利差以上
自社が損するスワップに設定しますか?

👉 「そう、しないんです🤦‍♀️」

ある程度の他社との差別化の目的があったとしても
まずこんな異様なスワップポイントはつけないです。

だからハッキリ言いますが…

今のこの状況がかなり異常

つまりこれは…

「あえて」設定されたキャンペーンの可能性
= 期間限定プロモーションの可能性

これが極めて高いです。

なので長くは続かないかもしれません🥺
だからこそ、このキャンペーンと言う名の異常事態が続いているこのチャンスタイムを逃さないようにしましょう!!!こんなマジで10年に一回あるかないかの滅多にないチャンスです!!!

👇詳細情報は下記からどうぞ👇

LIGHT FX
みんなのFX
手法を無料で手に入れる

追加情報✍️

12/18よりLIGHTペアに新通貨ペアハンガリーフォリント円LIGHTチェココルナ円LIGHTがデビュー!!!

■LIGHTペア とは
LIGHTペアは、通常の取扱い通貨ペアと比べて「1取引の最大発注数量」および「売建玉・買建玉それぞれの建玉数量上限」に制限が設けられているが、スプレッドやスワップポイントなどにおいて、優位性があるLIGHT FXオリジナルの通貨ペア。

<strong>ちょっと賢くなった民</strong>
ちょっと賢くなった民

でも?にしてもさ?
チェコもハンガリーも
なかなかなマイナー通貨だよね?

こんな通貨触っても大丈夫なの?

CZKもHNFもかなり安定的🙆‍♀️

あまり耳馴染みのない通貨ペアでマイナー通貨と言われると乱高下が多いイメージもあるかもしれませんね。しかし、実際のチャートはご覧の通り週足も日足もかなり安定的な上方向のチャート📈

時間足レベルだとレンジになりやすく相場に振り回される可能性もあるので触るなら『投機』と言うより『投資』として長期単位で持っておくと良いことがありそうな形😏

<strong>M氏</strong>
M氏

特に週足のMAの床化
ここには注目だ👀✍️

そしてさらに…!!!

【HUFJPY LIGHT & CZKJPY LIGHT】
 絶賛、スワップ増額&スプレッド縮小🙌

これは以前のハンガリーフォリント円(HUF/JPY)の時にも伝えたけれどかなり美味しいサービスだ!詳しくはこの記事の中盤を参考にして欲しい!

<strong>M氏</strong>
M氏

戻るもの面倒だと思うから
まとめだけでも置いとくぞ🙆‍♀️

情報まとめ✍️

こんなチャンスなかなかないので
『LIGHT FX』でハンガリーフォリント円LIGHTチェココルナ円LIGHTを取引してみよう!

LIGHT FX

みんなのFX

コメント

タイトルとURLをコピーしました