【為替・FX】XAU/USD 金・ゴールドの今週のポイント(動画付き)

CFD
免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

現在の目線

“今年いっぱい下の可能性”
“直近の下限は達成済み”
“要警戒の相場”

《XAU/USD 日足》

『方向感…下』 
※調整上昇相場

①フラッシュクラッシュ
②下限達成済み
③今はちょっと難しい相場

【テクニカル注目点】

①フラッシュクラッシュ

【今後の注目点】


先週一番想定外だったのが
月曜日のフラッシュクラッシュ。

僕のイメージでは1~2ヶ月かけて
1678を到達するイメージだったので
これをたった1日でやられるのは
逆にやりにくくなってしまった感じ。

https://twitter.com/M_trade_account/status/1424593624109514755

【今後の注目点】

今のチャートを見ていると
1794までは戻すと思います。

そして長期の相場の向きは下です。
問題はここがしっかり売場として機能できるかどうか。


1794〜1815

ここでしっかりと天井として機能出来るなら
まだ下方向の継続の可能性はあると思います。

先週までの目線

問題点

最も問題なのが日足のゴールをすでに達成してしまっている点。
このまま1834まで戻すと上昇転換の可能性があります。

いわゆる逆三尊パターンです。
まだここまで想定しているわけではありませんが、可能性の一つとしては考えておかないといけない形だと思います。

なので来週1794〜1815ラインは今後の相場を考察する上でかなり大切なラインになってくるかと思います。

《XAU/USD 4時間足》

『方向感…下』
※調整上昇相場

①MA200サポレジ
②BW終了

かなり綺麗なブレイク。
ただ直近は落としすぎな形。

日足で言及した

1794に①のMA200が重なっており売るならここ。

《XAU/USD 1時間足》

『方向感…上』

見る価値なし

何一つ機能していない相場。

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1794近辺で売り

《ロング条件》
①1760
➡︎1794達成後

【主な利確位置】

《ショート》
①1760
②1724
③1678
④1580

《ロング》
①1794

動画版はこちら

画像をクリックすると生されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました