【為替・FX】USD/JPY ドル円の今週のポイント(動画付き)

CFD

現在の目線

“形的には上”
“ただ上がりすぎている相場”
“4時間が今後の鍵”

免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

《USD/JPY 日足》

『方向感…上』 

①上がりすぎ
②先週ちょっと調整
③でもトレンドはまだまだ上
④金曜のローソク足が底打ち感あり

⑤BB上半分で推移中

まともな調整もなく1300pipsの上昇
これはドル円ではやりすぎです。

しかし形的には下方向への転換にはまだ少し時間がかかりそうな印象。しかし、そんな上方向のドル円ですが4時間足では段々と変化が起こりつつあります。

《USD/JPY 4時間足》

『方向感…下転換中』

①MA200乖離埋め成功
②むしろブレイク
③来週天井化できるかに注目

④多分できない
⑤したら日足でもトレ転の可能性

今週もやはりMA200に注目です。
先週は日足の形的に「乖離埋めて終わるかな?」なんて考えていたんですが、そこで止まらずに見事に抜いてきましたね。そしてそこが天井になっている形。

ポイントはこの③をキープできるのかどうかです。

ぶっちゃけるなら正直ちょっとキツいとは思ってます。
どっちかって言うと天井として機能しそうなのは1時間のあのラインじゃないかな?って感じはしています。

《USD/JPY 1時間足》

『方向感…下転換期』

①BB下半分で推移中
②MA200から乖離
③BBセンターラインも重そう
④ ③抜けで②の乖離埋め
⑤MA200は結構重そう

今、天井としての機能を期待しているのは
⑤MA200です。

このラインが天井化できるなら今後ひょっとするとひょっとします。しかし日足レベルではまだショートは逆張りなのでそこだけは要注意だと思います。

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1時間BBセンターラインの天井化

 +その他時間軸のMA下抜け

《ロング条件》
・4時間と1時間のMAが天井にならないなら

 買ってもいいかな?くらいの感じ

【主な利確位置】

《ショート》
①形見つつ調整

《ロング》
・直近最高値

動画版はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました