【為替・FX】XAU/USD 金・ゴールドの今週のポイント(動画付き)

CFD
免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

今週は動画から入った方が分かり良いです。

《XAU/USD 日足》

前提条件

①触る価値のない相場
②見る価値のない相場
③見ると無限に損できる相場

【今のゴールドがクソな理由】

・方向感がない
 =ボラがない(ゴールドにしては)
 =相場が伸びきれない
 =エントリーしてもすぐ反転する

  or 変な値動きをする

ここにつきます。
MAを見てもわかる通り全てが密集しており完全に方向感がなくなっているのがわかります。よってMA的にも体感的にも完全にどっちに行きたいのか分からない相場です。

ではどこをブレイクするとトレンドが出そうなのか?

待つべきポイン

❶ 1835のブレイク
❷ 1750のブレイク

ここをブレイク出来るとようやくトレンドが出そうかな?って感じはしています。

ただここまでノータッチも難しいとは
思うので短期的に面白そうな場面は
適宜YouTubeにてアップデート予定です!

《XAU/USD 4時間足》

『方向感…なし』

①BB上半分で推移
②チャネルも上方向
③ ①②の天井化でトレ転
④MA200の床にも注意
⚠️

こちらも非常につまらない相場ですね。
短期的には下方向に抜けてきそうですが、下からの拮抗帯が多すぎます。よってショートできても全然美味しくない相場です。エントリーに対してリスクがデカすぎる感じですね。

《XAU/USD 1時間足》

『方向感…なし』

①短期的には少し面白い形
②1814のブレイクでには注目
③ただ入ってもRRが悪すぎる
④値幅が狙えない

これも4時間で言った通りですね。
短期的には下方向に抜けると面白い形です。

ただ抜けても下からのサポートが多すぎるのでエントリーに対してリスクがデカすぎる相場って感じだと思います。

よってこれも触る価値なし!!

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1750のブレイク


《ロング条件》
①1835のブレイク

【主な利確位置】

《ショート》
①1721
②1677

《ロング》
①1877
②1915
③1958

動画版はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました