【為替・FX】EUR/USD ユーロドルの今週のポイント(動画付き)

FX

効率的な学習方法✍️

①まずは動画でインプット
②その後、文字で再確認

動画版🎬

👇今回の動画👇

👇1つ前の動画👇

《EUR/USD 週足》

M氏
M氏

デッドラインはもう目の前

①1.03に注目
②抜けたら2002年以来の安値

③割ったら拮抗隊なし
④個人的には1.03と1.25のレンジ予想
⑤今後はかなり面白くなりそうな

1.03を抜けると本当に結構やばそうなチャートです
一応1.00と言う節目はあるのでそこも硬いとは思いますが、さすがにクロス円でも対ポンドでもドルが強すぎるので何かしらの対策は入る可能性もあると考えていたりいなかったり。

《日足》

M氏
M氏

特に言うことなし。
下方向のチャート。

①MA200からの乖離
②だけどまだまだ下の形

③まずはBBセンターに注目
④ ③ブレイクまではまだ下

うん。下。
って感じのチャート。

《4時間足》

M氏
M氏

これも特に言うことない

①MA200からの乖離
②だけどまだまだ下の形

③まずはBBセンターに注目
④ ③ブレイクまではまだ下

ただ今後こっちを出してくれると
一旦上にいく可能性あり📈

このためにはまずMA200のブレイク!
中期的にはここに注目!

《1時間足》

M氏
M氏

1時間だけ上に転換しそう

①中長期MAの床化
②このまま床になれるか

③BB天井化
④MA200までの乖離

唯一上方向に転換しかけている1時間足。

①②の床化 ➡︎ ③のブレイク ➡︎ ④までの乖離埋め

今後これができるかを見ておくと
比較的難易度は低そうなチャート。

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1.03ブレイクでショート

《ロング条件》
①1.03-1.00の床化でロング
②1時間の床化使ってロング

【主な利確位置】

《ショート》
①0.85(超長期)

《ロング》
①1.25(超長期)

②1時間MA200まで

動画版で復習!!

👇良かったら復習がてら動画版もどうぞー👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました