ご挨拶と今後の行動指針

お知らせ

ごあいさつ

皆様この度は僕のブログに足をお運びいただきましてありがとうございます。M氏ことさんちゃんと申します。今回僕が「なぜこのサイトを立ち上げたのか?」「これから何をしていきたいのか?」などを簡単にお話をできたらと思います。お時間のある方はお付き合いいただければ幸いでございます。

ブログの導入理由①

さて導入理由ですが、2つあります。
1つ目はより見やすいフォーマットで自由に相場観を共有したいからです。ではなぜそこにフォーカスするのか?それは僕のTwitterのフォロワーの皆様のニーズを考えた時に僕の存在理由などそこ以外にないからです。
つまり「相場観出さないM氏いらない説です笑」

自分で言っていても悲しくなるのですが本当にその通りなのかなと。もちろん、僕の相場観なんて気にしている方はほんの一部でしょう。しかしその一部がいらっしゃるのならその方々にフォーカスを当てて「より見やすく分かりやすく」をモットーに今後はこちらで日々記事を更新していければなと考えております。

ブログの導入理由②

2つ目はビジネス的な理由です。
「え?お金とるの?」と顔を曇らせる方がいらっしゃるのももちろん理解しています。ただご安心ください。ブログの基本的に完全無料でご利用いただけますし、お金がかかることはありません。しかし運営していく上で僕も時間やサーバーの維持費等々の労力がかかっています。その分をペイバックするために2つの手段を講じて行きます。

  • ①アドセンス広告
  • ②note

この2つです。しかしこれはあくまで任意です。強制することは絶対にありません。
日々の記事は無料で全てお読みいただけます。ただこれを言及しせずに勝手にブログを始めることは皆様のお力を勝手に借りてしまうこととなり。誠意に欠ける行為だと思いますので、あえて文字におこさせていただきます。何卒ご理解いただければ幸いでございます。

今後の行動指針

さてビジネス的なお話もさせていただいたところで、やはり僕ももっとレベルアップして行かなくてはなりません。そしてその恩恵を皆様に届けることができなければ僕がこのブログ、サイトを立ち上げた意味もないでしょう。

なので今後は1日1記事更新を目標に掲げたいと思います。そして今後は為替だけでなくCFD(原油・金・日経先物etc…)の解説も出来ればと考えております。内容的にテクニカル的なものになることもファンダメンタルズ的なものになることもあると思います。兼業の身ですが、それを言い訳にせず毎日皆様に何か気づきになる情報を届けられればなと思っております。そこで是非使っていただきたいツールがございます。

それが【通貨ペアまとめ】です。

通貨ペアまとめって?

出典…https://fintech.money-goround.jp/?p=33

簡単に言うと僕のこれから更新していく記事のまとめです。まとめるとどんないいことがあるのか?

まとめを使うメリット

  1. 後から簡単に見直せる
  2. 見たい記事をすぐに見つけられる
  3. 視野が広がる
  4. ファンダの知識を蓄えられる

つまりユーザー目線で見たときすごく便利ってことだと思ってください。僕はユーザーの皆様に便利に分かりやすく使っていただくことが第一だと考えていますので、フィードバックやこうして欲しいと言うご意見がございましたら、いつでも仰ってくださいませ。

最後に

さて長くはなってしまいましたが、僕の伝えたかったことは以下の通りです。

  1. 相場観をより見やすくしたかったこと
  2. そのために通貨ペアまとめがあること
  3. 労力の対価を間接的・直接的にいただくこと

こんなところでしょうか。
さて長すぎる挨拶は教頭と校長先生のお話だけで十分かと思いますので今後はより具体的に直接的に皆様のお力になることができたのなら幸いでございます。

また当サイトをご参考になられる場合は必ず免責事項に同意の上。自己責任で投資や投機を行って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました