【為替・FX】GBP/JPY ポンド円の今週のポイント(動画付き)

FX

動画版

①動画でインプット
②文字媒体で再確認!!


このステップが学習効果が
とても高く頭にも入ってきやすいので

👇まずは動画からどうぞ〜👇

👇その前の動画です👇

《GBP/JPY 日足》

M氏
M氏

149円ブレイクに期待!

基本的に週足〜日足レベルで期待してるのは
149.0のブレイクこれだけです。


ここブレイクすると141~143円までの下落相場が来る可能性がかなり高いのでそこで思いっきりレバかけて売ってやるだけの相場です

しかしここにきてもう一つ注目の相場が出てきました。

《GBP/JPY 日足》拡大版

M氏
M氏

MA200までの乖離

現状見ているのはMA200までの乖離埋め。
本当はここだけでは狙わないんですが、4時間と1時間の条件がいい感じなので『ここは狙えそうかな?』って相場が来てます。

《GBP/JPY 4時間足》

M氏
M氏

4時間のMAブレイクに期待!

現状MA200とBBセンターが良く効いています。
なのでその裏を返すとここをブレイクできるかどうかが今後の焦点になってきそうな相場です。

この2点をブレイクし
水平線(水色)もブレイクできると日足のMA200までの乖離は埋めやすい形になります。

《GBP/JPY 1時間足》

M氏
M氏

MA200天井化。

こちらもかなり綺麗な形でMA200が天井として効いてきています。
なので来週以降ここがしっかり天井として機能できるのであればおそらく下方向の可能性はかなり上がってくると思います!

現在イメージしているチャート

4時間
日足
M氏
M氏

・4時間のMAブレイク
・日足の乖離埋め

今狙っている相場はこれ。
ここに先ほど1時間で言及したMA200天井化の天井化があるなら相当な確率で下方向に飛ぶ可能性の高い相場です。今後この値動きを出せかどうかに要注目です。

この形には要注意!
M氏
M氏

・4時間のBB&MAの床化

①4時間BBセンター床化
②4時間のMA200の床化
③1時間のMA200の否定

ここがあると下方向へのエッジはなくなってしまう相場。
よってここも要注目!

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①1時間MA200の天井化
②4時間の上昇条件の否定

《ロング条件》
①1時間のMA200ブレイク
②4時間MA200の床化

【主な利確位置】

《ショート》
①153.1
②149円 (中短期)
③142円 (149円ブレイクで)


《ロング》
①158.0

②163.7

動画版で復習!!

動画の方が分かり良いかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました