【為替・FX】USD/JPY ドル円の今週のポイント(動画付き)

FX

現在の目線

“長期は下一択の相場”
“114円乗せで今年はレンジの可能性”

免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

《USD/JPY 週足》

『方向感…上』 
※下転換期

①112.70ブレイクに期待
② ①で111.0へ
③111.0が一旦硬そう
④ ③ブレイクでその次が107.55
⑤ここは相当硬い(一発は無理)
⑥戻しきれなければ104.80

7/17時点のツイート

まず上のツイートでも言及の通り。
上方向の相場の目標値を達成しています。
(線引きの関係で当時とは少し数値を変更)

上の目標値を達成した相場は基本的に落ちる可能性が高いです。上の画像は日足から週足レベルでの長期での相場分析です。

《USD/JPY 日足》

『方向感…上』 
※下転換期

①すごく半端なとこで下落
②ただMAは機能中
③112.70ブレイクで下
④111.0までは見える形

正直先週感じたのは「すごい中途半端なところで反転したなー」って感じで相場を見てました。すでに言及の通り下方向に転換していることは間違い無いのですが「もう少し戻してもよかったんではないかな〜?」とは思っていたりはします。

これを「上値が重い」と捉えるのか「年末の勢いのない相場」と捉えるのかは正直難しい場面なのでこれからすべき認識は2つ。

①114.0でレンジの可能性
②112.70の強いブレイクで完全に下

これでいいと思います。

《USD/JPY 4時間足》

『方向感…下』

①チャートが汚い
②無理に三尊は引ける
③113.92の天井に期待
④114.0のせで今年はレンジ

②の三尊は少し強引。
ただMA200などもありここを天井にできるかどうかで今週攻めるのかレンジなのか。ここが決まってくると思います。日足でも言いましたが114.0のせで今年はレンジ。いつもの動かない年末の相場が来る可能性が高いです。

《USD/JPY 1時間足》

『方向感…下』
※短期調整の可能性あり

①特に言うことはなし
②MA200の床化
③113.92タッチ
④天井
⑤112.70ブレイクが一番綺麗

※ただ今年はもうレンジの可能性はあり

この形がおそらく一番綺麗です。
ただもう年末。クリスマスなので欧米投機筋がどこまで本気で動くかが今後の相場を決めてくるかとは思います。

【やりたいエントリー】

《ショート条件》
①4時間右肩なら売り
②112.70のブレイク


《ロング条件》
・特になし

【主な利確位置】

《ショート》
①111.00
②107.60

《ロング》
・特になし

動画版はこちら

像をクリックすると再生されます。

⬆︎先週分です⬆︎
今週トレビュー不具合のため動画あげられていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました