【FX・CFD】日経平均株価(先物)の今後のポイント

CFD

みなさん、こんにちはこんばんは。
M氏こと「さんちゃん」と申します。

さて今回は【FX・CFD】日経平均株価(先物)のこれからのポイントを見て行きたいと思います。僕のチャートの画像はTradingView様のチャートをスクリーンショットしたものです。すごく使い勝手もよくデザインが綺麗なので僕からもおすすめです!
では現在の日経平均株価(先物)の相場観に入って行きましょう。

免責事項

当記事・当サイトをご参考にする場合は必ず免責事項をご確認下さい。

日経平均株価 日足

画像① https://jp.tradingview.com/chart/0mVVj52q/

さて現在の日経平均はすごく面白い局面にあると思います。では何が面白いのか。そのポイントは日足のフィボナッチにあります。

日足のフィボナッチ

画像② https://jp.tradingview.com/chart/0mVVj52q/

さて現在の日経平均株価の日足をズームしてみました。現在日足レベルで前回つけた直近高値付近をつけています。引きの画像(画像①)を見るとわかるのですが、ここは前々回も弾かれている場所です。この61.8%付近僕は「一旦ここで落ちるのではないかな?」と思っています。

なぜか。それはこの値動きが少し強引に見えるからです。

本来であれば一つ前の中期MAで止まる確率の高い値動きでした。ただここを割って窓空け後強引に高値近辺をつけている。

これはショート目線を無理に切りにいっている値動きに見えます。ただ純粋に強い場合もあるので61.8%を実体で抜いてくるようならこの目線は一旦切った方がいいと思います。

ただアノマリー的な目線も含め「一旦下ではないかな?」と僕は考えております。

まとめ

・再三意識されてきたライン
・ここを抜けると22700円
・個人的には一旦は下目線

日経平均株価 4時間足

https://jp.tradingview.com/chart/0mVVj52q/

騙しのPO⇨実体抜け

昨日までパーフェクトオーダー(下方向)を作り、本日の強引な上げでその動きを全否定した形。ただ日足で前述した通り、現在は「直近高値×61.8%戻し」で再三意識されてきたラインなのでここをさらに抜いて行くなら本物の上昇の可能性が出てきます。

逆に下方向に向かったとするなら中期MAと超長期MAがサポートになるのかに注目でしょうか。

まとめ

・「直近高値×61.8%戻し」
・ここを越えると本物か?
・下落時MAのサポートがあるかに注目

日経平均株価 1時間足

https://jp.tradingview.com/chart/0mVVj52q/

どの足よりも素直な動き

現時点では1時間の中期MAが綺麗にサポートと転換を示唆する動きになっています。基本的にPOの方向についていけば損失は出にくい相場だとは思います。

ただ現在乖離も起こっているので、まずはこの乖離埋め。その後中期MAがサポートを続け61.8%ラインを抜くのかに注目しています。

まとめ

・どの足よりも素直な値動き
・まずは乖離埋め
・中期MAのサポートに注目
・直近高値、61.8%ブレイクなるか

日経平均株価 まとめ

さて今回日経平均について初めて書いてみたのですが、僕のMAのロジックが日経平均でも効くのか?少し不安ではあるのですが今回の記事の復習をして行きましょう。

復習

・現在上か下かの重要局面
・直近高値、61.8%ラインに注目
・1時間レベルで乖離あり
・乖離埋め後中期MAのサポートに期待
・反転するなら下に抜けるか
・アノマリー的には下の時期

コメント

タイトルとURLをコピーしました